妊娠3ヶ月の記事一覧

 妊娠8週から11週までの妊娠3ヶ月の頃の記事です。

 妊娠検査薬で陽性が出ても、ちゃんと健診で子どもの心臓の音が聞こえないと、妊娠だと断定されず、母子手帳ももらえないことを、この時期に知りました。

 奥さんの体毛が濃くなったり、ヒゲが生えたりしたのもこの時期です。女性は妊娠するとホルモンバランスが崩れて、体毛が濃くなるんですね。

 つわりがはじまってきたので、つわりでも食べられるものを聞いて作った料理のレシピも掲載されています。

スポンサーリンク

 

〜〜「妊娠8週目の記事」〜〜

・【妊娠8週目.1】3回目の検診で胎児の心音は聞こえるか? 母子手帳と別冊の大切さ

・【妊娠8週目.2】奥さんが仕事中に出血、そして嘔吐、、、心配

・【妊娠8週目.3】妊娠時の出血の種類について

・【妊娠8週目.4】奥さんにヒゲが生えた

・【妊娠8週目.5】奥さんの二の腕の毛が濃くなった。体毛の処理について

・【妊娠8週目.6】妊婦が妊娠中に夫にしてほしいこと

・【妊娠8週目.6】妊婦に人気の炭酸飲料ベスト3

・【妊娠8週目.7】妊婦はジャンクフードが好き?

 

〜〜「妊娠9週目の記事」〜〜

・【妊娠9週目.1】妊婦はつわりで苦しいとき夫にどうしてほしいのか?

・【妊娠9週目.2】妊娠中の妻が夫に手伝ってほしい家事ランキング

・【妊娠9週目.3】つわり中でも食べてくれたレシピ「冷やし納豆うどん」

・【妊娠9週目.4】妊婦の結婚式で注意すること

・【妊娠9週目.5】つわり中でも食べてくれたレシピ2 「カレーうどん」

・【妊娠9週目.6】妊婦の体重が減るのって大丈夫?

・【妊娠9週目.7】つわり中の妊婦は長距離ドライブの車酔いがつらい

 

〜〜「妊娠10週目の記事」〜〜

・【妊娠10週目.1】定期検診のエコー写真でついに胎児に手足が!

・【妊娠10週目.2】つわりかと思ったら風邪かも? 風疹?

・【妊娠10週目.3】妊婦は風疹のワクチンが打てない

・【妊娠10週目.4】妊婦に中国産うなぎは食べさせたくない

・【妊娠10週目.5】妊婦が気をつけるべき感染症

・【妊娠10週目.6】周囲の人に妊娠を報告する時に注意すること

・【妊娠10週目.7】妊婦の栄養バランスのために朝食にフルーツグラノーラを

 

〜〜「妊娠11週目の記事」〜〜

・【妊娠11週目.1】妊婦は頻繁にトイレに行きたくなる

・【妊娠11週目.2】妻が妊娠してから他人の子供へのしかり方が気になる

・【妊娠11週目.3】双子や三つ子、多胎、双胎について調べてみました。

・【妊娠11週目.4】妊婦でも飲めるノンアルコールの日本酒と焼酎とワインを見つけた!

・【妊娠11週目.5】妊婦と胎児へのタバコの害

・【妊娠11週目.6】10~11週目の胎児と妊婦の一般的な状態

・【妊娠11週目.7】妊娠3ヶ月(8週〜11週)ですること

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.