妊娠8週目 妊婦の飲み物

妊娠8週目.7 妊婦に人気の炭酸飲料ベスト3

更新日:

 

最近、うちの奥さんがはまっている飲み物が、

 

 

「レモン果汁」+「炭酸水」

 

 

です。すっきりして、すこしレモンの風味があるくらいが飲みやすいそうです。

 

ノンカフェインということで、麦茶買ってきて毎日作って、仕事のときには水筒に入れて上げているのですが、さすがに毎日麦茶は飽きたとのこと。しかも、麦茶ばかり飲み過ぎて、麦茶の味で気持ち悪くなってしまうこともあるそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

さすがに気持ち悪いと言われると無理はさせられないので、奥さんのお義母さんが僕にくれた炭酸水を上げることにしました。

 

結構、簡単なので、妊婦の奥さんが気持ち悪いと言っていたら提案してあげたらどうでしょう?

 

ちなみに、サイダーとかソーダ水ではない無糖の物の方がいろいろと使えて便利です。例えば、グレープフルーツジュースを買ってきて炭酸水と混ぜたり、アセロラ系のお茶を炭酸水で割ったり。

 

砂糖が入っている甘いサイダーなども良いですが、長くは飲み続けられなかったり、あまり糖分を摂取し過ぎるのもどうかと思うので。

 

無糖の炭酸水は妊娠したら家にあると便利でした。

 

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

 

 

ちなみに、雑誌に書いてあった「つわりのを乗り切る飲み物ベスト3」の炭酸飲料は、

 

 

 

・1位 ペリエ

 

「強めの炭酸が好み!」「レモンを入れてレモンスカッシュにしていました」等の声も。

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

・2位 三ツ矢サイダー(オールゼロ)

 

「カロリーゼロ・糖質ゼロ・保存料ゼロというのを知り、安心してゴクゴク飲めた」という三ツ矢サイダーが2位。

 

by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

・3位 大人のキリンレモン

 

「甘いものが食べられなかったので、甘くなくレモン味が強く、何杯もいけました。」との理由で第3位。

 

 

by カエレバ

 

 

やっぱり、基本的にすっきりした味の飲み物が人気のようですね。

-妊娠8週目, 妊婦の飲み物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.