妊娠8週目 妊婦の旅行、イベント 妊婦の身体の変化

妊娠8週目.4 奥さんにヒゲが生えた

更新日:

今日は奥さんとモンスターズユニバーシティを見に行ってきました。レイトショーだったので、夕飯を食べてからのんびり行きました。

早めに劇場の中に入ったので、映画が始まるまでゆっくりと待っているといきなり奥さんが隣で、

「はう!!」

と。何が起こったのかと思って横を見ると、しきりに顎の辺りを触っています。気になってので、

「何しているの?」

と、聞くと。

スポンサーリンク

「ヒゲが生えた、、、」

と。

びっくりして奥さんのアゴを見てみると、確かに2ミリくらいのヒゲが一本生えています。奥さんには悪いですが笑ってしまいました。それにしても妊娠って改めてすごいと思いました。奥さんは毛が濃いわけではないですがヒゲまで生えてくるんですね。

隣で一生懸命ヒゲを抜こうとがんばってるので、手伝ってあげましたがなかなか抜けません。「無理だから帰ってから毛抜きで抜けば?」と言うとこのままだとヒゲが気になって映画に集中できないとのこと。確かに一本だけ長いヒゲを見つけてしまうと、気になってしょうがないですね。せっかくモンスターズユニバーシティを観にきたのに映画の思い出がヒゲのことなんてかわいそうだと思っていたら隣で。

「抜けたっ!!」

うれしそうです。

ヒゲって表面に出ているものは短くても抜いてみると結構長かったりしますね。奥さんは「ほら」と言って産まれて初めてのヒゲを見せてくれました。

立派なヒゲです。

篠原涼子のラストシンデレラというドラマで、篠原涼子にヒゲが生えたという話がありましたが、まさかこんなタイムリーで奥さんからヒゲが生えてくるなんて思ってもみませんでした。

奥さんもヒゲが抜けて満足したようで、映画に集中できているようでよかったです。

一応、映画館に行く時に冷えないように上着と、カフェインの入っていない飲み物があるかどうかわからなかったので、水筒に麦茶を入れて持って行きました。

モンスターズユニバーシティはかなり面白かったです。観終わって帰りにはあんな前向きに努力するマイクのような子供が欲しいと2人で話をして帰りました。マイクのように、一つ目になったら困るのですが。

-妊娠8週目, 妊婦の旅行、イベント, 妊婦の身体の変化
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.