妊娠9週目 妊婦の食べ物

妊娠9週目.5 つわり中でも食べてくれたレシピ2 「カレーうどん」

更新日:

今日もつわりが結構ひどいようです。何が食べられるか聞くと奥さんは自分でも何が食べられるかわからないそうです。とりあえず、残っている食材で作れるもので奥さんが食べられそうなものや好きなものを順番に提案していったら「カレーうどん」なら食べられるということで、カレーうどんにしました。

 

カレーうどんは結構簡単です。準備するものとして、

 

・冷凍うどん

・鶏肉(どこの部位でも可)

・中華スープの元

・カレー粉

・油揚げ

・ネギ

・玉ねぎ

・チーズ

・しめじ

 

と、我が家のカレーうどんに使う材料はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

1、最初に具材を切ります。「鶏肉」「油揚げ」「タマネギ」「しめじ」を一口サイズに切って、「ネギ」は斜めに細く切ります。

2、次に「鶏肉」と「タマネギ」と「しめじ」を簡単に炒めます。

3、火が通ったら水を500ccくらいいれて沸騰させ軽く煮込みます。

4、一度火を消して、「カレー粉」を(市販のカレー粉はブロックになっていると思うので、1人前ならブロックひとつ分)を入れて溶かし、その後は「中華スープの元」を入れて味を整えます。

5、スープの味が整ったら「冷凍うどん」を入れて煮込みます。

6、うどんがゆで上がったら、最後に「油揚げ」「細切りネギ」を入れて、お好みで「チーズ」をかけるとチーズが溶けて美味しくなります。

 

 

と、こんな感じで10分くらいで作れてしまうので簡単です。僕は、妊娠中はつわりで苦しいので、さっぱり系の物が食べたいのかと勝手に思っていましたが、サラダなどを提案してもあまり食べず、どちらかというとダシの効いた温まる食べ物の方が好きみたいです。でも、これは人によって違うと思うのでなんとも言えませんが、妊婦の好みはわからないものです。うちでは、すぐ食べられるようにカップのカレーうどんも常備してあります。

 

by カエレバ

-妊娠9週目, 妊婦の食べ物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.