妊娠8週目 妊婦の食べ物

妊娠8週目.6 妊婦はジャンクフードが好き?

更新日:

奥さんが帰ってきたので、

 

「今日の夕飯は、トマトとキュウリとベーコンの冷製パスタか吉野家の牛丼とみそ汁、トマトとジャガイモのスープパスタのどれがいい?」

 

と、聞くとすかさず

 

スポンサーリンク

 

 

「吉野家!!」

 

妊婦は結構ジャンクフードも食べられるようです。我が家では、忙しいときに簡単に食べられるように吉野家の牛丼を冷凍庫にいくつかストックしてあります。最近は僕より妊婦の奥さんの方が牛丼を良く食べている気がします。

 

by カエレバ

 

夫からしたらトマトとかキュウリとか水物系でさっぱりした料理の方が良いかと思いましたが、以外にがっつりと食べたい時もあるそうです。

 

ちなみに吉野家の牛丼結構便利です。1人前でも汁が結構入っているので、タマネギを足して煮込むことで量が増えて1.5人前くらいになります。小食の人なら2人で食べても良いくらいです。あとは、みそ汁を作って生卵を入れれば完成という手軽さなので、ストックしておくとつわりで奥さんが大変なときでもすぐに食べられます。

 

結局、奥さんは普通に一人前を食べきってしまいました。しかし、毎回食べられるわけではないようで、昨日は気分が悪く、牛丼なんて絶対に無理だったそうです。ですから、食べられるときに食べておくというのは夏バテやつわりで体力が無くなるのを防ぐためにも良いと思います。

 

 

ちなみに、雑誌に書いてありましたが、妊婦5399人に聞いたつわりをを乗り切るときに、食べた「フード&ドリンク」ランキングのファストフード編は、

 

1位  ケンタッキーのオリジナルチキン

2位  マックフライポテト

3位  ファミマのポテト

 

だそうです。つわりって勝手に二日酔いの様なものだと思っていたので、まさかジャンクフードなんて食べたくないと思っていたのですが、脂っこいジャンクフードはつわり中でも無性に食べたくなることがあるそうです。すごいのは1位、2位、3位すべて揚げ物です。

 

ちなみに、同じランキングの冷凍食品では、

 

1位 ニチレイ 若鶏の香り唐揚げ

2位 アンパンマンポテト

3位 えびクリームコロッケ

 

だそうです。吉野家の牛丼や冷凍の唐揚げなどこっそり買ってストックしておくと奥さんに喜ばれるかもしれません。

 

by カエレバ

 

最近、先手を打って何かをすることがつわり中の妊婦を怒らせない方法だとわかってきました。

-妊娠8週目, 妊婦の食べ物
-, ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.