妊娠4ヶ月の記事一覧

 妊娠4ヶ月(12週〜15週)の頃の記事一覧です。

 この時期の前は、妊娠の初心者で、妊娠についての現状を把握することでいっぱいいっぱいでしたが、だんだんと奥さんが妊娠している生活に慣れてきて、今度のことや出産のこと、育児のこと、名前のこと、手続きのことなどをちょこちょこ調べるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

〜〜「妊娠12週目の記事」〜〜

・【妊娠12週目.1】出産前に保育園について調べること

・【妊娠12週目.2】今までちゃんと知らなかった奥さんの体のこと「多嚢胞性卵巣症候群」

・【妊娠12週目.3】妊娠4ヶ月目に入ったのでやることをまとめてみた

・【妊娠12週目.4】いまだにつわりが辛そう

・【妊娠12週目.5】妊娠中の防災について考えてみた

・【妊娠12週目.6】妊娠4ヶ月の胎児の状態

・【妊娠12週目.7】ベネッセに登録するとこうなる 

 

〜〜「妊娠13週目の記事」〜〜

・【妊娠13週目.1】つわりはどうして苦しいのか? 理由を考えてみた。

・【妊娠13週目.3】3週間ぶりの定期健診。抗体検査の結果は?

・【妊娠13週目.4】子供の躾のために今からできること

・【妊娠13週目.5】妊娠したら結婚式の準備は早め早めで

・【妊娠13週目.6】子供が生まれる前に家の整理

・【妊娠13週目.7】風疹の抗体がない妊婦の対策のまとめ

 

〜〜「妊娠14週目の記事」〜〜

・【妊娠14週目.1】トキソプラズマ抗体がない妊婦の対策のまとめ

・【妊娠14週目.2】妊婦は結婚式の衣装あわせがつらい

・【妊娠14週目.3】妊娠したら図書館に行ってみよう!

・【妊娠14週目.4】お腹の赤ちゃんとの会話は大事「おなかの赤ちゃんと話せる本」

・【妊娠14週目.5】つわりはまだ治らない

・【妊娠14週目.6】「食べづわり」「吐きづわり」とは

・【妊娠14週目.7】出産育児一時金とは

 

〜〜「妊娠15週目の記事」〜〜

・【妊娠15週目.1】育児休業給付金とは

・【妊娠15週目.2】ついに赤ちゃんがお腹の中で動いた?

・【妊娠15週目.3】友達は子供が反応した音楽から子供の名前を決めた

・【妊娠15週目.4】友達の子供と遊んで子育ての予習をしてみた

・【妊娠15週目.5】ベネッセの漫画に検討中の子供の名前があった。なんで?

・【妊娠15週目.6】妊婦の野菜摂取に「男のパンプキンスープ」のレシピ

・【妊娠15週目.7】ほうれん草の入った「妊婦用!男の和風パスタ」のレシピ

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.