子供の名前 妊娠15週目

妊娠15週目.3 友達は子供が反応した音楽から子供の名前を決めた

更新日:

Kakejikusyodou

我が家はまだ、男の子か女の子かわからないので、何も考えてないですが、でも他の人がどうやって子供の名前をつけたのかは気になります。

そんなときに、たまたま夫婦二人の共通の女友達が子供を連れて遊びに来たので、どうやって名前をつけたのか聞いてみました。

スポンサーリンク

・たまたまZARDを聞いていたら

友達が妊娠しているときに、たまたまZARDを聞いていたそうです。そうしたら、急に赤ちゃんがお腹の中で「ドコドコドコ」と蹴って反応したそうです。その子は、「ZARDが気に入ったのかな」と思ってちょくちょく聞いていたそうです。

そして時が過ぎ、名前を決める話を夫婦でしていたそうですが、なかなか決まらなくて悩んでいました。そんなときに赤ちゃんがZARDを聞いて反応してくれたことを思い出して、ZARDの坂井泉水から名前をもらって「いずみ」という名前にしたと教えてくれました。

 

・名前ってそんなもんなの?

なんだか自分が子供の名前をつけることを考えるとすごく悩みます。いじめにつながらないような名前とか、呼びやすい名前とか、最近はやりの読めない名前は辞めようとか、そんなことはたくさん思い浮かびますが、じゃあどういう名前が良いかというととても悩みます。

でも、この友達の話を聞いて「そんな感じでいいんだ」となんとなく気持ちが楽になって、ちょっと名前をつけるのが楽しみになりました。

奥さんは、奥さんすでにいろんな名前を考えているので、負けないようにこちらも提案していかないと。

by カエレバ

-子供の名前, 妊娠15週目
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.