自分の気持ち 妊娠15週目

妊娠15週目.4 友達の子供と遊んで子育ての予習をしてみた

更新日:

Kodomo

友達が子連れで遊びに来てくれたので、子育ての予習のために一緒に遊びに行くことにしました。この子は1年前にも会いましたが、そのときは生まれたばかりでしたが、まったく人見知りをしないで、抱っこしても泣かなかったのですが、最近は1歳6ヶ月になり人見知りをするようになったそうです。

自分の子供が生まれたときに、うまくあやせるように練習のために遊びにいきました。

スポンサーリンク

1.静岡県三島市にある源兵衛川へ水遊びに

友達と、その子どもとうちの奥さんとぼくの4人で川遊びに出かけました。天気もまあまあでした。静岡県の三島市は富士山からの湧き水が豊富で、駅の近くにはきれいな川と、その川沿いに遊歩道が整備されています。

DSC 2688

最初は、人見知りすると聞いていたとおり、なかなか目も合わせてくれませんでした。しかし、それにもめげず近くで一緒に遊びのお手伝い。石を川に落とすのがお気に入りのようで、石を拾ってあげていました。

そして、お店でかき氷を買って食べていたら、気にしている感じだったのでちょっとかき氷を上げてみました。すると、無言でもっとちょうだいという目線を送ってくるので、何度もかき氷をあげました。

 

2.かき氷がよかったのかだんだん仲良く

かき氷をあげたことが良かったのか、その後だんだんと仲良くなることが出来ました。手をつないでくれたし、親子カフェへ行ったときも、その子のお母さんがご飯を食べているときに、一対一で遊んでもぐずらなかったです。

やっぱり食べ物をあげたことがよかったのか。

 

3.やっぱり子供は可愛い

やっぱり子供は可愛いです。3歳以上になるとしゃべりも上手になってきて、生意気なことも言うようになるようなので、この時期が一番かわいいという話も聞きます。

しかし、今回は可愛いところだけしか見ていません。実際にはもっともっといろんな大変なことがあると思います。そのために、気を引き締めていこうと改めて思いました。

by カエレバ

-自分の気持ち, 妊娠15週目
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.