妊娠8ヶ月の記事一覧

 妊娠8ヶ月(28週〜31週)の記事です。だんだんと奥さんのお腹が大きくなってくるのを見て、子どもが生まれる実感が強くなり、産後のことを考えて、外出先の授乳室やオムツ替え室、ベビーカーの貸出などを気にするようになってきました。

 自治体で開催されているパパママ教室に2人で参加して、子どもの沐浴の仕方や、妊婦体験などをしてきました。

 産後の買い物を意識して、何が必要なのか調べ始めたりもしました。

スポンサーリンク

 

〜〜「妊娠28週目の記事」〜〜

・【妊娠28週目.1】妊婦が妊娠したいけどできない友達にしてあげられること

・【妊娠28週目.2】御殿場アウトレットは授乳室があって、オムツなども売っていて子連れにやさしい施設

・【妊娠28週目.3】友達の子供が産まれたのでいろいろと聞いてみた

・【妊娠28週目.4】妊娠中はインフルエンザの予防接種を受けていい?

・【妊娠28週目.5】妊娠中の風邪の予防と対策

・【妊娠28週目.6】さかごが治った?

・【妊娠28週目.7】子供が産まれることで感じたこと、感謝したこと

 

〜〜「妊娠29週目の記事」〜〜

・【妊娠29週目.1】「パパママ教室〜その1」赤ちゃんのお風呂の入れ方を教えてもらった

・【妊娠29週目.2】定期健診ではさかごが治っているか?

・【妊娠29週目.3】「パパママ教室〜その2」妊婦体験で感じたこと

・【妊娠29週目.4】「パパママ教室〜その3」夫婦げんかをなくすために「パパとママの分かり合い度チェック」がおすすめ

・【妊娠29週目.5】父親になる実感がわかない人におすすめの感動動画

・【妊娠29週目.6】入院に必要な物を準備する

・【妊娠29週目.7】妊娠8ヶ月の特徴と注意すること

 

〜〜「妊娠30週目の記事」〜〜

・【妊娠30週目.1】妊娠線の予防

・【妊娠30週目.2】お腹の張りに注意して早産を防ぐ

・【妊娠30週目.3】我が子への想いを記録する「たすき帳」を購入

・【妊娠30週目.4】妊娠8ヶ月の赤ちゃんの様子

・【妊娠30週目.5】育った家庭環境の違いによる夫婦げんかをなくすには話し合いが一番

・【妊娠30週目.6】知らないとヤバイ! 出産入院準備に最低限必要な7つのグッズを紹介

・【妊娠30週目.7】赤ちゃんグッズの買い物リストを作る前に知っておくべき9つのグッズ

 

〜〜「妊娠31週目の記事」〜〜

・【妊娠31週目.1】赤ちゃんが産まれる前に近くの店でどこで赤ちゃん用品が買えるか調査してみた

・【妊娠31週目.2】定期健診で初めて診察室で生エコー

・【妊娠31週目.3】産まれる前に知っておきたい地域の乳幼児の医療に関する助成金

・【妊娠31週目.4】妊娠、出産については図書館で本を借りて勉強しよう

・【妊娠31週目.5】妊婦にも子連れファミリーにも優しい「リゾナーレ八ヶ岳」妊婦用の水着もレンタルできて泳げるプールがある

・【妊娠31週目.6】ガレージセールで空気清浄機を格安で手に入れた

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.