胎児について 妊娠28週目

妊娠28週目.6 さかごが治った?

投稿日:

Akachanashi

以前の記事でさかごについて書きました。

「妊娠23週目.3 さかごについての知識」

「妊娠27週目.7 さかごに戻ったかも」

さかごだったのですが、定期検診のときに戻ってしまって、さらにその後さかごになったような感じがしたのですが、また戻ったような気がしました。

スポンサーリンク

 

・位置が変わった?

「妊娠27週目.7 さかごに戻ったかも」でお腹のなかでまた移動してしまったような感じがしていました。

その後、二人でお腹に話しかけて「頭はこっちだよ」と言いながら、お腹を上から下に擦っていました。

するとある日奥さんが「動いてる気がする」というので、お腹を触ってみると確かに、動いているような感じがします。しかもなんとなく頭が下に移動しているような感じもあります。

 

・上を蹴る?

奥さんの感覚だと、さかごが治ったようです。蹴る位置も今まで下だったのが、上を蹴るようになった気がするそうです。母親って子供がお腹を蹴る感覚があるんですよね。男からしたらなんだか想像出来ないです。

しかも、今まではお腹を蹴るってお腹の前面を中から外に蹴るということばかりだと思っていましたが、よく考えると内蔵に向かって蹴ることもあるってことですよね。う〜ん、妊婦ってすごい。

 

・今後はそのままでいて!

28週に入ると動きがなくなってくるといいます。まだ、定期検診に行っていないのでわからないですが、もしさかごが治っているとしたら、とりあえずそのまま動かないでいてほしいです。

ここで、さかごになっていたら治すのが大変ですので。

それにしても、お腹に向かって「頭はこっち」と下に向かってさすったおかげでさかごが治ったとしたら、なんだかうれしいです。お腹の中の赤ちゃんも声は聞こえているみたいですし、そろそろ光も認識し始めるというので、声に反応してくれたというなら嬉しいです。

by カエレバ

-胎児について, 妊娠28週目
-, ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.