妊婦の病院 妊娠29週目

妊娠29週目.2 定期健診ではさかごが治っているか?

投稿日:

Umaretate2

今日は、定期検診の日でした。奥さんは仕事を休んで、午前中は二人で買い物へいき、午後から定期健診へ行きました。午前中は混むから午後に行っているのですが、もう少ししたら午前中にしか行ってはいけなくなるそうです。

人気で、評判も良い病院で、施設もきれいで新しいですが、診察の予約ができず、混むのがちょっと残念です。

スポンサーリンク

 

・さかごは治っていたか?

今日は、奥さんが1人で行ったので、帰ってきてから話を聞きました。

話を聞くと、とりあえずさかごは治っていたようで安心しました。しかし、元気過ぎたのか、お腹の中でごろごろ動きまわっていたようで、エコーをあてて頭の大きさや体の大きさを図ろうと思っても寝返りをうつように動いてしまって、うまくサイズが図れず、結局、最後まで図れなかったそうです。

自分も小さな頃は落ち着きがないといつも学校の通信簿に書かれていたので、自分の子供も落ち着きがない子供になってしまうか心配です。まあ、先生は元気すぎるぐらいだから心配はないと言っていたそうですが。

 

・肺が動き始めた

心臓はもともと動いていましたが、ついに肺が動き始めたそうです。これで、もし早めに産まれたとしても、呼吸ができるから安心だと教えてもらいました。

 

・男の子確定

今までは8割くらいで男の子だと言われていましたが、今回で完全に写真に写ったので、男の子確定だと言われました。男の子に確定したのなら、早く名前を考えてあげないといけないですね。

by カエレバ

-妊婦の病院, 妊娠29週目
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.