妊婦の病院 妊娠31週目

妊娠31週目.2 定期健診で初めて診察室で生エコー

更新日:

Chichioya

いつもは、病院まで送っていっても待合室で待っているだけだったのですが、今日はついに診察室まで入ってきました。エコーを生で観られるので楽しみです。

スポンサーリンク

 

今日は、奥さんの定期健診に一緒にいきました。朝起きて、二人で喫茶店にモーニングを食べに行き、そのあと、病院で受付をしました。午前中の受付は11時半までだったので、11時20分に受付しましたが、待ち時間が1時間30分はかかるということだったので、近くの100円ショップと西松屋でベビーグッズの下見に行ってきました。

2時くらいに呼ばれて診察室に、最初は奥さんだけで入りました。そのあと5分くらいで呼ばれて中に入れてもらいました。

中に入ると先生がエコーを見せてくれました。初めてのリアルタイムでのエコーです。しかし、残念ながら顔を胎盤にくっつけていたため、顔を見ることが出来ませんでした。元気に動いていて、手を「ぐう、ぱあ」と交互に握っていて元気な様子を見ることができました。

奥さんに聞くと、お腹の中の感触とエコーの動きが連動していて面白いと言っていました。男には一生感じることが出来ない感触です。。。

先生の話を聞きましたが、赤ちゃんの成長も順調で問題ないそうです。

そんな感じで診察は終わりました。思ったよりあっさりと終了しました。

次は2週間後です。元気に順調に育ってくれていることを願います。

-妊婦の病院, 妊娠31週目

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.