入院、出産時のこと 妊娠29週目

妊娠29週目.6 入院に必要な物を準備する

投稿日:

IMG 0369 のコピー

先日、パパママ教室に行って出産時期が同じくらいの人たちと話をしたら、すでに出産準備が終わったという人たちが多くて少し焦りました。うちは、予定日が2月13日なのですが、12月中には遅くとも準備を終わらせたいと思っています。

そこで、奥さんが通っている産婦人科のパンフレットを改めて確認してみました。

スポンサーリンク

 

1.病院で準備してくれるものを確認

以前もらったパンフレットをもう一度読み返して、入院するときに病院で用意してくれるものを確認しました。用意してくれるのに、別で買ってしまうと無駄な買い物になりますからね。

パンフレットを読むと、病院で用意してくれるものは、

・スリッパ

・コップ

・歯ブラシセット

・ハンドソープ

・シャンプー

・リンス

・パジャマ(1枚)

・ナプキン類一式

・紙おむつ(36枚入り)

でした。通常の生活ができるものは準備されているのだとわかりました。

 

2.病院側から準備が必要だと言われたもの

つぎは、病院側で準備してきてもらいたいと言っているものの確認です。

・母子手帳

・保険証のコピー

・印鑑

・筆記用具

・洗面用具

・フェイスタオル2〜3枚

・バスタオル1〜2枚

・ティッシュペーパー1箱

・下着類(産褥ショーツ2〜3枚、ブラジャー1〜2枚)

前あきパジャマ

・おしりふき

・紙おむつ

・生理用ナプキン

・母乳パッド

と書いてありました。以外と多いですね。

だんだんと買い揃えていって準備を進めていこうと思っています。

  ↓  ↓

◆◆マタニティグッズランキング◆◆

-入院、出産時のこと, 妊娠29週目
-, ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.