妊娠31週目

妊娠31週目.6 ガレージセールで空気清浄機を格安で手に入れた

投稿日:

IMG 0505

冬は風邪やインフルエンザの菌が怖いので、空気清浄機が欲しいと思っていたところ、思わぬところで、安く手に入れることができました。

スポンサーリンク

 

住んでいるマンションのエレベーターに何やら見慣れない張り紙がしてありました。

「ガレージセール!! 301号室引越しのためいろいろ売ります!

空気清浄機、家具など多数あります!

日時12月16日、12月17日

10:00〜15:00 301号室にて」

と書いた紙がエレベーターの横に貼ってありました。

ちょうど、子どもが産まれる時期が冬なので、加湿機能付きの空気清浄機が欲しいと思っていたので、すぐに301号室に行ってみました。

301号室では、ちょうど荷物を家の前に並べているときでした。ひと通り品物を見せてもらおうと思って眺めていると、空気清浄機発見!! まだありました。

しかも、自分が一番欲しいと思っていたダイキンの空気清浄機で1年半くらいの型落ちです。

箱と中身だけ見てもよくわからなかったので、説明書を見せてもらってじっくり読んで、最終的には購入しました。

金額は5,000円です。

ついでに一緒に並べられていた子供用の食事椅子も800円で買ってきました。

IMG 0506

家に帰って早速空気清浄機をチェックしてみました。本体は掃除をしてくれていたみたいで、フィルターを含めかなりきれいになっていました。

加湿器用のタンクに水を満タンにいれ、空気清浄機に装着して設定を自動にして、スイッチオン。

すると、「ホコリ」のランプが赤く灯り、ものすごい勢いで空気を吸い始めました。結局、1時間くらい同じくらいの勢いで吸ったあと、「ほこり」のランプは緑色になり音は静かになりました。うちはどれだけホコリが舞っている中で生活していたのだろうとふと考えるくらい、空気清浄機は激しく動いていました。

IMG 0505

買おうと思っていた物が安く買えてよかったです。

冬はウイルスが発生しやすいため、妊婦や赤ちゃんのためにも空気清浄機を買おうと思っていたので、安く買えてかなり助かりました。

by カエレバ

-妊娠31週目
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.