周囲の人との関わり 妊娠28週目

妊娠28週目.1 妊婦が妊娠したいけどできない友達にしてあげられること

更新日:

Yudetamago

奥さんが妊娠すると、周りの妊娠の話が入ってくるようになりました。同じように妊娠した人の話も聞きますし、なかには妊娠しようとしているけどなかなかできないという人の話も入ってきます。

妊娠ができるできないというのは、やっぱり思うようにいかないと思います。うちも特に意識していなくて、むしろ妊娠はもっと先の話だと思っていたのですが、結婚して半年もたたないうちに出来てしまったので、わからないものです。

妊婦が妊娠したくてもできない人へしてあげられることがあるそうです。周りに妊娠したい友達がいたらやってあげてください。

スポンサーリンク

 

・余った妊娠検査薬をあげる

一個入の妊娠検査薬やすでに捨ててしまったり、全部使ってしまった場合には難しいですけど、もし余った妊娠検査薬があれば妊娠したい友達にあげましょう。

妊婦が使った妊娠検査薬のあまりは縁起がよく妊娠しやすくなるという話があります。うちの奥さんが使った妊娠検査薬が1つ余っていたので、奥さんが友達にあげていました。

 

・ゆでたまごを作ってあげる

妊婦が作るゆでたまごを食べると妊娠しやすくなるそうです。周りに妊娠したい友達がいたらゆで卵を作ってあげましょう。

でもなんでゆでたまごなんでしょうか? 卵つながりで妊娠しやすくなるのでしょうか?

 

まあ、こういったことは迷信ですが、子供が欲しい人にとっては何かあると気が楽になると思います。周りには子供が欲しいのになかなか出来ないという人もやっぱりいます。そういう人のために何かできることがあればやってあげて、気持ちを楽にさせてあげるのも良いのではないでしょうか。

妊娠するかどうかは本当にわからないものです。我が家は元々結婚して丸1年が過ぎてから子供をと考えていましたが、結婚して半年もたたないうちに出来てしまいました。何が起こるかわからないですし、子供ができるできないというのは親の責任ではないと思います。

こういう行動ってやって良いものかどうかはその人次第なので難しいですが、友達のためにできることがあるのってなんか良いですね。

by カエレバ

-周囲の人との関わり, 妊娠28週目
-, , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.