妊娠初期〜妊娠2ヶ月の記事一覧

 妊娠初期から妊娠2ヶ月までの記事一覧です。このころは、まだ右も左も分からない状態でした。奥さんから妊娠をしたことを告げられ、その後、いろいろと勉強して、初期は流産の可能性が高いが、それは本人が原因ではないことなどを知り、今まで妊娠、出産について知らなかったことが多く、そのために不用意な発言をしていたことにも気が付きました。

 この時期は、何をするにしても「とりあえず調べてから」だったような気がします。

スポンサーリンク

 

〜〜「妊娠発覚からの記事」〜〜

・【妊娠発覚.1】 生理がきてない気がするんだけど、、、

・【妊娠発覚.2】 奥さんが妊娠検査をした結果

 

〜〜「妊娠5週目の記事」〜〜

・【妊娠5週目.1】初めての産婦人科に一緒に行ってきました。

・【妊娠5週目.2】 妊娠雑誌は個人的には「たまごクラブ」より「妊すぐ」がよかった

・【妊娠5週目.3】 友達に無神経なことを言ってしまった

・【妊娠5週目.4】流産のリスクを考えるとやはり早めの出産。女性の社会進出もバランスが難しい

・【妊娠5週目.5】安定期に入るまでは妊娠のことを言わないつもり

・【妊娠5週目.6】奥さんのお腹の毛が濃くなってきたらしい

・【妊娠5週目.7】うちの奥さんはつわりにならないと思っていたけど

・【妊娠5週目.8】 つわりを楽にする方法は間食を取ること?

 

〜〜「妊娠6週目の記事」〜〜

・【妊娠6週目.1】2度目の診察、子供はエコーで映るのか?

・【妊娠6週目.2】奥さんの髪の毛が良く抜けるという不思議

・【妊娠6週目.3】奥さんは酒を飲まないことより断る方が辛いらしい

・【妊娠6週目.4】無印良品は妊婦に優しかった〜無印のお茶はカフェインの有り無しがわかりやすい〜

・【妊娠6週目.5】流産から目を背けないで勉強してみる【流産の種類】

・【妊娠6週目.6】妊婦はテーマパークに行っていいのか?

・【妊娠6週目.7】妊娠中の奥さんとディズニーランドの30周年に行ってきた

 

〜〜「妊娠7週目の記事」〜〜

・【妊娠7週目.1】奥さんが職場の上司に妊娠を報告

・【妊娠7週目.2】男は妊娠の実感が湧かない…夫が子供が出来たことをイメージしやすくする方法

・【妊娠7週目.3】妊娠、出産に関する社内規定や就業規則を奥さんにチェックしてもらう

・【妊娠7週目.4】妊婦の奥さんとキャンプへ行ってきた

・【妊娠7週目.5】お酒好きのお義母さんは妊娠中に禁酒していたのか?

・【妊娠7週目.6】初期の妊婦に必須のアイテム「葉酸」の必要性に気がつきました

・【妊娠7週目.7】妊婦はテニスしていいか? 妊婦がしていいスポーツのまとめ

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.