周囲の人との関わり 妊娠5週目

妊娠5週目.5 安定期に入るまでは妊娠のことを言わないつもり

更新日:

安定期に入る前はなかなか妊娠のことって周囲にいいづらいと思います。夫はあまり気にしませんが、やはり気にするのは奥さんだと思うので、なるべく僕もまだ周りに言わないようにしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

流産が3割の確率ということを知らなかったのですが、今では3割もあるとうことは普通に起こりうることなんだという認識ができました。

 

 

しかし、今までは流産と聞くと過剰に「かわいそう」とか同情してしまっていました。多分テレビドラマなどの影響だと思いますが、人に「かわいそう」と思われるのって結構辛いと思います。

 

 

男は自分のことじゃないのですが、女性の立場で考えると、もしものことを考えるとまだまだ安定期までは周りに妊娠したことを言わない方が良いのかなと思いました。

 

 

妻が妊娠したことでやっと気配りが出来るようになった気がします。

-周囲の人との関わり, 妊娠5週目
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.