妊娠5週目 妊娠、出産の出費 妊婦の買い物

妊娠5週目.2 妊娠雑誌は個人的には「たまごクラブ」より「妊すぐ」がよかった

更新日:

出産とか妊娠とかには「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ」という雑誌のことは知っていたので、とりあえずそういう雑誌を買って勉強しなきゃと思って、病院の診察室で吟味していました。

 

さすがに奥さんはそういったことに詳しく、「初たま」というものまであるということを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

 

 

病院に有名な「たまごクラブ」がおいてあったのでとりあえず読んでみました。イラストが多く結構読み易い感じです。しかし、中盤くらいからひたすら広告です。後半はすべて広告で、雑誌の半分くらいは広告で締められている感じでした。

 

 

こういうものを読んで無駄なものを買ってしまうのかと思いました。たまごクラブは有名な雑誌なのでもう少し内容の詰まったものかと思っていたのですが、厚い割に広告が多く残念です。

 

 

次に手に取ったのがリクルートが発行している「妊すぐ」という雑誌です。

 

 

リクルートも広告が多いイメージなので期待してなかったのですが、「たまごクラブ」に比べて内容が充実していました。後半にもちゃんと記事が載っていて、しかも全体の内容もわかりやすくリクルートの雑誌をなめていたことを反省しました。

 

 

たまごクラブに失望して妊すぐという良い雑誌を見つけたので、帰りに早速本屋に寄って妊すぐを買いました。本当は病院においてあったのが欲しかったのですが、季節ごとに出る雑誌で、すでに夏号が出ていて夏号しかなかったのでそれを買って帰りました。

 

 

家に帰ると奥さんはひたすら読んでいました。

 

 

僕も後で勉強しないとな。

 

〜〜妊すぐ〜〜

-妊娠5週目, 妊娠、出産の出費, 妊婦の買い物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.