妊娠5週目 妊婦の体調

妊娠5週目.8 つわりを楽にする方法は間食を取ること?

更新日:

奥さんは奥さんでいろいろと情報収集しているので、どんどん妊娠について詳しくなっていきます。

 

 

つわりは相変わらずほとんどないですが、ちょっとだけ気持ち悪くなるそうです。

 

 

たこ焼きを食べ過ぎて気持ち悪くなったことで一つ学んだらしいです。

 

 

それは、

 

スポンサーリンク

 

 

「食べ過ぎると気持ち悪くなる」ということです。

 

 

腹八分目よりも少なめの、「ちょっとお腹すいてるかな」というところで止めれば結構大丈夫らしいです。そして、間食を取ることでお腹の空き具合を調節する作戦を考えたようです。

 

 

間食はあまり勧められないですが、つわりが和らぐのであればということで承諾しました。

 

 

早速小分けになった「サッポロポテト」や「かっぱえびせん」を買って来たのでこれからは会社に持って行って小腹が空いた時につまむそうです。

 

 

これが正しい方法なのかどうかわかりませんが、本人がそれでつわりが楽になるというのなら応援しようと思います。

-妊娠5週目, 妊婦の体調
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.