妊娠6週目 妊婦の買い物 妊婦の飲み物

妊娠6週目.4 無印良品は妊婦に優しかった〜無印のお茶はカフェインの有り無しがわかりやすい〜

更新日:

先日、無印良品に奥さんと行ってきました。

 

 

最初は、妊婦に優しそうなゴムで伸びる服を見に行ったのですが、途中から食料品が気になって無印良品の食料品を見ていました。気がつくと、奥さんがお茶コーナーに釘付けになっていました。

 

 

「何見てるの~?」

 

 

と聞くと、

 

 

「お茶がいっぱいあるんだよ~~!!!」

 

 

と、なにやら興奮しています。

 

スポンサーリンク

 

 

妊娠してから自由にお茶が飲めなくなったので、せっかく今までコレクションしていたお茶が飲めなくなってしまった奥さんは、最近は家で作った麦茶を毎日飲んで、外出先では十六茶を毎回探して買っています。カフェインがないお茶を探すのって結構大変なんです。

 

 

しかし、無印のお茶コーナーはすごいです。パッケージの表にちゃんと「カフェインなし」と大きく書かれているため、カフェインがないことが一目で分かり間違いがないです。

 

 

妊娠してからお酒も飲めなくなって、好きなお茶(まあ、僕からすれば集めるのが好きで、あまり飲んでいない気もしますが、、、)もカフェイン無しのものしか飲めなくなって、ちょっとかわいそうでしたが、無印のお茶コーナーで久しぶりにいろんなお茶を買える状況になってテンション上がってます。

 

 

「何にしようかな♪ 何にしようかな♪」

 

 

テンションが上がってしまっているのでもう止められません。好きなものを買っていいよと言うと2つ選んできました。

 

・日向夏

・アップル&ローズヒップ

 

 

です。パッケージの右上に大きく「ノンカフェイン」と書いてあります。

 

 

さすが無印良品。

 

 

無印のこういう優しさが良いですね。カフェインのないお茶しか飲めない妊婦にとってはとてもありがたい情報だと思いますし、これがきっかけで無印が好きになって、出産して子供が出来れば、子供も無印好きになって、、、なんて思っていたら「さすが無印」と2人で納得してしまいました。

 

 

こういうところで企業の姿勢がわかる気がします。

-妊娠6週目, 妊婦の買い物, 妊婦の飲み物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.