周囲の人との関わり 妊娠7週目

妊娠7週目.5 お酒好きのお義母さんは妊娠中に禁酒していたのか?

更新日:

奥さんのお父さんの誕生日だったので奥さんの両親と、自分たち夫婦の4人でご飯を食べに行ってきました。

妊娠のことは事前に言ってあったので、奥さんの両親は気を使ってくれたのか2人ともかなりのお酒好きなはずなのにノンアルコールで水を飲んでいます。

僕も絶対に飲みたいというタイプではないので、みんなで水を飲みました。お義母さんがかなりのお酒好きなので、

「妊娠していたときは禁酒大変じゃなかったですか?」

と聞いたら、お義母さんが

スポンサーリンク

「大変だったね。まあほとんど飲まなかったからね」

と、答えたので奥さんがすかさず、

「え? ほとんど? ほとんどってことはちょっとは飲んだってこと?」

と聞くと、

「いや、ほとんど飲んでないよ」

と。

答えになってないじゃないですか(笑

後で家に帰って奥さんと「絶対に飲んでたね」と話をしました。それにしても、お義母さんはなかなか子供が出来ず、長女で初の子供だったうちの奥さんを生んだ時には結構年だったそうです。

だから、自分の子供も同じように子供が出来難いことを心配していたので、子供が出来たことをとても喜んでくれました。

自分もこうやってみんなに喜んでもらって生まれてきたと思うとなんだか嬉しくなりました。

-周囲の人との関わり, 妊娠7週目
-, ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.