妊婦の病院 妊娠5週目

妊娠5週目.1 初めての産婦人科に一緒に行ってきました。

更新日:

出張から帰ってくるので迎えに行くついでに病院によることにしました。奥さんに言われた「病院の診察券」を探して一緒に持って迎えにいきます。

 

 

新幹線の改札口で待っていると妻が出てきました。なんだか二人分帰って来たような感じがしました。いつかは、子供と手をつないで2人で改札口で待っているのを想像するとなんだか幸せな気がしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そのあと病院に行きましたが、「レディースクリニック」というジャンルの病院があるのを初めて知りました。妻は妊娠しづらいと言われていたようで、結婚する前にも一人で通ったことがあるようです。

 

 

妻が診察されている間待合室で一人で待っていました。

 

 

暇だったので、ついにあの有名な雑誌「たまごクラブ」を手に取って読んでみました。結構いろいろと覚えることがありそうです。

 

 

しかし、初めて読んだたまごクラブは広告が多く、なんだか不安にさせて商品を買わせようというような感じが伝わって来てあまり好きになれなそうです。

 

 

以前、友達が妊娠中は刺身を食べないと言っていたので、妊婦が食べてはいけない食べ物を調べてみましたが、刺身は△で絶対食べちゃいけないというものではないらしいです。

 

 

コーヒーもダメみたいなのですが、麦茶は良さそうです。

 

 

少しすると妻が帰ってきました。

 

 

どうやら妊娠しているけどまだ安定期に入るまではなんとも言えないし、まだ写真にも写らないような大きさとのこと。しかも、安定期に入るまでは流産をする確率が3割くらいあるらしいです。

 

 

とりあえず2週間後にまた来ることにしてその日は帰りました。

 

 

しかし、一回の診察で4,000円。

 

 

保険は利かないようです。

 

 

これから何度も通うと思うと大変です。

-妊婦の病院, 妊娠5週目
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.