妊娠20週目 妊婦の体調 妊婦の身体の変化

妊娠20週目.7 妊婦の腰がつった

投稿日:

Koshi

最近、うちの奥さんのお腹が目立ってきました。丁度、結婚式の前くらいまではぜんぜんお腹が出てきてなかったので、なんだか子供が空気を読んで大きくならないように我慢してくれていたかのような気がします。

お腹が大きくなってくると体のバランスが崩れるのか、先日奥さんが腰をつりました。

スポンサーリンク

 

朝、6時くらいに奥さんがベッドでバタバタと暴れていて、何事かと思ったら、

「こ…こし、 つった…」

と言って腰を抑えています。僕も寝ぼけていたので、また寝てしまいましたが、ルルドのマッサージクッションを使っている「うい〜ん、うい〜ん」という音が聞こえてきました。

後から聞いたのですが、腰をつったあと、どうしようも出来なかったので、とりあえず、マッサージクッションを腰にあててもみほぐしていたらしいです。15分くらいで治ったそうです。

 

しかし、その次の日にまた腰をつったようです。そのときは、一切気が付きませんでした。奥さんは一人で苦しんでいたそうです。…申し訳ない。

やっぱり体のバランスが崩れて、姿勢が悪くなるから普段使っていないような筋肉を酷使してしまうんですね。血行を良くするために今度マッサージしてあげようと思いました。

 

それにしても、奥さんが妊娠してからマッサージクッションかなり役にたっています。

by カエレバ

-妊娠20週目, 妊婦の体調, 妊婦の身体の変化
-, , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.