妊娠33週目 妊婦の食べ物

妊娠33週目.4 みかんは箱買いがオススメ

更新日:

Mikan

妊娠中は酸っぱいものが食べたくなると言いますが、我が家でもそうでした。冬に食べられる酸っぱいものと言えばみかんですよね。

最近は、もっぱらみかんばかり食べています。

スポンサーリンク

 

つわりがおさまってからはあんまり吐くことがなくなっていたのですが、最近また一気に食べ過ぎると奥さんが吐いてしまうようになりました。

おなかの中で子どもが成長して胃が圧迫されて、あまり多くのものを一気に食べられなくなってきたようです。

気をつけてゆっくりと少しずつ食べないと、食べた後吐いてしまうことがありますが、そんなときに、みかんがとても重宝しています。

最近、実家からみかんが送られてきたのですが、箱で入っていたので、たくさん食べても余裕があり、食事を少し減らして、お腹が空いたときに少量ずつ食べられるので、助かっています。

また、奥さんが妊娠してから酸っぱいものが好きになったので、みかんをよく食べます。しかも、みかんはほとんど水分なので、お腹をあまり圧迫しないようで、食後に必ず食べています。

最初は近所でみかんを箱買いしたのですが、そのときは2,000円くらいでした。しかし、最近は一箱4,000円くらいするモノばかりです。ここまで高いとちょっと買えないので、ネットで購入したほうが良さそうです。

by カエレバ

みかんを箱買してあるとちょっと小腹が空いたときに重宝しますよ。

 

妊婦にはオススメです。

最近、なくなってきてしまったので、もう一箱ネットで注文しようかと検討中。。。

-妊娠33週目, 妊婦の食べ物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.