妊娠32週目 妊婦の食べ物 妊婦の飲み物

妊娠33週目.1 妊婦におすすめのノンアルコールワイン「Celeble(セレブレ)」

更新日:

IMG 0550

妊娠前はお酒大好きだった人は、妊娠してからお酒を我慢するのが大変だと思います。特に、お祝いごとなどで豪華な料理を食べるときはつい飲みたくなるでしょう。

そんなときにはノンアルコールドリンクで飲んだ気になれれば良いのですが、ノンアルコールドリンクってだいたいノンアルコールってすぐにわかる味ですよね。

そんななか、本格的なノンアルコールスパークリングワインを見つけたので、紹介します。

スポンサーリンク

 

昨日はクリスマスだったので、家で奥さんと二人でホームパーティーをしました。来年は子どもが産まれて3人のクリスマスになるので、二人で過ごすクリスマスは当分の間お預けになります。

今日は自分の仕事を早め切り上げ、奥さんからの要望の「煮込みハンバーグ」を作りました。去年の12月25日にプロポーズをして結婚したので、プロポーズからちょうど丸一年になります。

去年のプロポーズのときには、かなり気合を入れてサプライズプロポーズをしましたが、今年はご飯を作ってあげるだけになりました。

IMG 0544

煮込みハンバーグは朝のうちにハンバーグを作って軽く焼いて、別で作っておいた市販のビーフシチューの素を使ったビーフシチューに半日漬け込んでおきました。

そして、最後にチーズと温玉を乗せて出来上がりです。あとは、サラダと焼いたフランスパンを添えて完成です。

IMG 0549

奥さんは友達にもらったというスパークリングワインを飲みました。「Celeble(セレブレ) 」というノンアルコールスパークリングワインで、調べてみると355mlで630円となかなか良い値段でした。

アルコールを生成しない特殊な製法で発酵させた白ワイン酒のぶどう果汁を使用しているらしく、ちょっと飲んでみましたが普通の白ワインのように少しだけ辛味があって、ノンアルコールドリンクでたまにある甘さを強くしてごまかすような味ではなく、かなり本格的なワインの味です。多分言われなかったら普通に白ワインだと思って飲んでいたと思います。それくらい普通のワインに近い味です。

奥さんも今まで飲んだ中で一番美味しいノンアルコールだと言っていました。これならかなりワインを飲んだ気になれるそうです。

奥さんの友達も良いクリスマスプレゼントをくれました。

アマゾンのレビューを見てみると、結構妊婦や授乳中の人も購入しているみたいですね。

by カエレバ

煮込みハンバーグの方も気に入ってくれました。いつもはひき肉を節約するのですが、今日は思い切って1人150gの特大ハンバーグにしたので食べごたえ充分です。

そろそろ健診なので少し抑えた方が良いのですが、今日はクリスマスなので、、、

-妊娠32週目, 妊婦の食べ物, 妊婦の飲み物
-, , , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.