カテゴリー : 妊娠9ヶ月

妊娠35週目.7 妊娠、出産グッズ選びはフェイスブックを活用しよう!

Facebook1

妊娠、出産に伴ういろいろな買い物をする必要があるのですが、何を買ったら良いかわからない。そもそも買う必要あるの?っていうモノをあります。

そんなときにフェイスブックって結構役に立ちますよ。

続きを読む

妊娠35週目.6 妊婦用の服は結局1つしか買わなかった

NewImage

妊婦用の服って買いましたか?

我が家は結局、無印で買ったズボン1つだけでなんとか乗り切れそうです。以外と必要に迫られることってないのですね。

続きを読む

妊娠35週目.5 武田信玄も安産祈願に訪れた「冨士御室浅間神社」へ行ってきた

DSC 0393

戦国武将の中でも抜群の知名度と人気を誇る武田信玄。特に男性に武田信玄ファンが多いと思いますが、その武田信玄が自分の子どもが産まれるときに安産祈願をした神社があります。

それが、「冨士御室浅間神社」です。たまたま近くに行く用事があったので、安産祈願に立ち寄ってみました。

続きを読む

妊娠35週目.4 妊娠中から始める美味しい母乳のための乳活食事

Milk

母乳で育てるかミルクで育てるか、最初はどちらでも良いと思っていましたが、やっぱり母乳の方が子どもにもママにも、財布にも良いということがわかりました。

しかし、その母乳も何も考えずに生活していたら、まずい母乳になってしまって、赤ちゃんが飲んでくれないかもしれません。

続きを読む

妊娠35週目.3 出生届の書き方と提出の仕方

Syorui

出産後に必ずしなければいけないことって「出生届の提出」です。しかし、出生届について知らないことが多かったので、まとめてみました。

続きを読む

妊娠35週目.2 忙しい人のための効率よく二人で名前を考える方法

Syodou

名前考えるのって大変ですよね。しかも、仕事が忙しくて二人でじっくり話会えない人は、名前を一緒に考えようと奥さんに怒られることもあると思います。

そんな人のために、効率よく二人で名前を考える方法を考えました。

続きを読む

妊娠35週目.1 妊娠後期はすぐ吐いてしまう。解決するための「ゆっくり食べる」方法

Teisyoku

早食いが体に染み付いている人って、なかなか簡単には直らないですよね。我が家はぼくも早食いですし、奥さんも早食いです。

しかし、早食いだと妊娠後期になると胃が圧迫されて、せっかく食べた食事を吐き戻してしまうことがあります。食事を吐いてしまって、せっかく食べた栄養が出てしまって、そのあとにお菓子でお腹を満たしていれば、せっかくのバランスの良い栄養素が出てってしまいます。

そうならないように、我が家ではゆっくり食べる方法を考えました。

続きを読む

妊娠34週目.7 妊娠後期の運動には注意

Danberuzimu

出産が近くなると運動もしないといけないのだと思うのですが、男から見るとお腹が大きいので、運動も心配です。

そんな時期に、うちの奥さんは妊婦用のエアロビに行くと言って出かけていきました。

続きを読む

妊娠34週目.6 市役所の不要品活用(譲ります)コーナーでベビーグッズを手に入れる

NewImage

ベビー用品がぜんぜん揃っていないのですが、今日、思わぬところでいろいろとベビー用品をいただきました。出産を控えて出費の多い時期なのでとても助かりました。

多くの自治体でやっていると思うので、おすすめします。

続きを読む

妊娠34週目.5 子どもが産まれるので節約のために車を売った

IMG 0439

出産っていろいろと準備しないといけないし、お金がかかりますよね。さらに、その後の育児のことも考えるとお金がかかるので、妊娠するとできることから少しずつ節約をしていく人が多いと思います。

そこで、我が家は車を売ることにしました。

続きを読む