妊娠19週目 妊婦の結婚式

妊娠19週目.5 結婚式の前の衣装合わせ

更新日:

Doresu

結婚式の前の最終衣装合わせに行ってきました。最近、奥さんのお腹が大きくなってきたのでドレスのサイズ的に大丈夫なのか多少心配です。

スポンサーリンク

 

朝の11時に到着して衣装合わせが始まりました。ぼくのタキシードは特に合わせる必要がないらしく、それはそれでちょっとさみしい気持ちになりました。

基本的に奥さんが着ているのを見ているだけですが、以前はお腹が圧迫されてトイレに吐きに行ってしまったので、今回はそのとき以上にお腹が出ているのでちょっと心配です。

しかし、心配をよそにウェディングドレスと、お色直しのカラードレスも無事に着ることが出来ました。デザイン的に下腹部を圧迫するものではなくて、お腹の上のほうで留めるドレスなので、そんなにお腹を圧迫するものではないらしいです。カラードレスの方は多少きついようですが、なんとか大丈夫そうです。最初にドレスを選んだときは妊娠のことなんて考えてなかったですが、選んだドレスがたまたま下腹部を圧迫するようなものじゃなくてよかったです。もし、マーメイドタイプのような細身のドレスを選んでいたらきつかったかもしれません。お腹も目立たないドレスなので、普通に見ていると妊娠していることにも気が付きません。

つわりも治まってきたので、多分当日は吐くこともないとは思います。

その後、昼ごはんにハンバーグを食べに行きましたが、つわりで苦しんでいた時と違って結構モリモリ食べていました。二人分のご飯を食べないといけないので、食欲が旺盛なことは良いことだと思います。サラダバーにフルーツがあったことも良かったです。食物繊維をたくさんとっていました。

午後に、式場へ行ってブーケや花などの最終打ち合わせをして終了です。帰りにららぽーとに寄って、奥さんは2次会で履く靴を見ましたがどうやら気に入った物がなかったようです。

妊娠中なのでヒールの高くないパーティー用の靴を探していたのですが、なかなか良いものがなかったみたいで、その日はそのまま帰りました。

-妊娠19週目, 妊婦の結婚式
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.