妊娠18週目 妊婦の結婚式

妊娠18週目.6 妊娠中の結婚式の準備は大変

更新日:

Berandagohan

結婚式の準備って大変ですよね。しかも奥さんが妊娠中だともっと大変。現在結婚式の準備についてのブログも平行して書いていますが、準備に追われてまだ記事がぜんぜん進んでいません。「結婚式の準備ブログ」

それでも、我が家はぼくがある程度自由に動けることで、奥さんを助けて上げることができるので、もっと頑張らないといけません。

では、妊娠していると結婚式の準備のどんなところが大変なのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

うちの奥さんはつわり生活を脱出したので、今では一緒に結婚式の準備をしています。しかし、タイミングが悪く結婚式の直前につわりが来るともうどうしようもありません。奥さんは家事をするのも大変だし、結婚式の準備はしたいけど体がダルイしという感じになります。

もし、つわりが結婚式の直前に来そうな感じだったら、なるべく早く前倒しにして準備をしていくことをおすすめします。あとになって後悔しても時間は戻りません。

そして、行き詰まってしまったら外注に出して自分たちの作業を減らすことも考えましょう。例えばオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールなど外注でやってくれるところはネットで探せばいろいろ出てきます。今探してみても、HAPPY MOVIESというところは結構安く作ってくれそうな感じです。しかし、注意したいのは式場がプロジェクター使用料をとることもあります。ぼくがお願いする式場では、1件でもムービー制作を依頼すれば無料になりますが、すべて自前だとプロジェクター使用料が5万円くらいかかってくるようです。

行き詰まってきてケンカするくらいなら外に発注して楽をして準備を楽しむくらいでも良いかと思いました。

by カエレバ

-妊娠18週目, 妊婦の結婚式
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.