妊婦の飲み物

妊娠18週目.3 うちの奥さんはルイボスティーが好き

更新日:

DSC 2957

妊娠するとカフェインを飲み過ぎてはいけないので、カフェインレスの飲み物を飲むほうが良いです。別に絶対に飲んじゃだめというわけではありませんが、飲み過ぎてはいけないので、量の調整が面倒で基本的にうちの奥さんはカフェインの入った緑茶やコーヒーは一切飲んでいません。そんなときに友達がルイボスティーをくれたので試しにいれてみたら、奥さんがルイボスティーにハマってしまいました。

スポンサーリンク

 

・麦茶はダメでルイボスティーなら良い

妊娠初期にカフェインが入っていないということと、夏という時期もあって麦茶を買ってきましたが、毎日飲んでいたら途中で飽きてしまって、さらにつわりが酷くなって麦茶も嫌いになってしまいました。

飲み物がなくなって困ったので、奥さんが友達からもらってきたルイボスティーをいれてみました。最初に袋に書いてある適量を入れて飲んでみたところ、ちょっときついミントのような感じの味だったので、袋に書いてある分量を薄めて淹れてポットに移し替えて冷蔵庫に冷やしておきました。

すると、すっきりしてとても飲みやすいお茶になりました!

奥さんが一番つわりでひどく、麦茶もカルキの入った水道水も飲めなくなったときでもルイボスティーは飲めました。

すっきりした味わいがよかったようです。

 

・いろんなお茶を試したけど最終的にルイボスティー

他にも「ごぼう茶」というお茶を入れてみましたが、独特のごぼうの臭みがあって、まったく飲んでくれませんでした。

無印で購入したアップルローズティーもノンカフェインで良いのですが、ちょっと食事時など常に飲むのには合わないかなという感じです。

麦茶は食事のときにも合いますが、つわりで飲めなくなってしまったので、結局ルイボスティーが一番最後に残りました。

by カエレバ

-妊婦の飲み物
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.