カテゴリー : 妊娠6週目

妊娠6週目.7 妊娠中の奥さんとディズニーランドの30周年に行ってきた

妊娠前から計画していた「ディズニーランド30周年」に行きました。まあ、富士急ハイランドや長島スパーランドと違って激しい乗り物が少ないので、ディズニーランドなら比較的安心です。朝はゆっくり目に出発しました。ノンカフェインの飲み物を探すのが面倒なため、水筒に麦茶をいれて持って行きます。

 

ディズニーランドに到着すると雨が降っていました。一応カッパも持ってきたのですが、あまりカッパを着るのは好きではないのと、小雨だったのでカッパは車の中に置いておき、大雨になって必要になったら取りに来るようにして荷物を極力減らしました。

 

続きを読む

妊娠6週目.6 妊婦はテーマパークに行っていいのか?

明日、妊娠前からずっと計画してくれていたテーマパークに行くことになりました。妊娠がわかっていたら改めて考えたのですが、まあディズニーランドだし、危険な乗り物に乗らなけりゃ大丈夫かなと思い、予定通り行くことにしましたが、一応、妊娠中にテーマパークに行くときの注意事項を調べてみました。

 

 

続きを読む

妊娠6週目.5 流産から目を背けないで勉強してみる【流産の種類】

意識するのはコワいですが、ちゃんと向き合って勉強しないといけないと思って「流産」についてちょっと勉強して雑誌に載っていた情報をまとめてみました。

 

 

まず、流産というのは妊娠22週未満に、妊娠を継続できなくなることを「流産」と呼びます。そして、流産も時期によって名前が変わってきます。

 

続きを読む

妊娠6週目.4 無印良品は妊婦に優しかった〜無印のお茶はカフェインの有り無しがわかりやすい〜

先日、無印良品に奥さんと行ってきました。

 

 

最初は、妊婦に優しそうなゴムで伸びる服を見に行ったのですが、途中から食料品が気になって無印良品の食料品を見ていました。気がつくと、奥さんがお茶コーナーに釘付けになっていました。

 

 

「何見てるの~?」

 

 

と聞くと、

 

 

「お茶がいっぱいあるんだよ~~!!!」

 

 

と、なにやら興奮しています。

 

続きを読む

妊娠6週目.3 奥さんは酒を飲まないことより断る方が辛いらしい

今日、奥さんが飲み会に誘われていきました。

 

 

明るくて元気な奥さんなので、会社で人気者でいろんな人に飲みに誘われるのですが、今回は飲まないようにしないといけないという大事なミッションがあります。

 

 

しかも、誘ってくれたのは役員の人らしいので、

 

続きを読む

妊娠6週目.2 奥さんの髪の毛が良く抜けるという不思議

最近、奥さんの髪の毛が良く抜けます。

 

 

ドライヤーで髪の毛を乾かしながら手で梳いていると結構抜けるそうです。

 

 

見てみると確かに結構抜けています。

 

 

ちょっと梳かしただけで20本くらい抜けていました。

 

 

続きを読む

妊娠6週目.1 2度目の診察、子供はエコーで映るのか?

2度目の病院に行ってきました。結構一人で来ている女性が多く、20人くらい待っている中で男は2人だけ。

 

 

まあ気にしない。

 

 

それにしても混んでます。

 

 

なんでここの病院にしたのかと奥さんに聞いたら、土曜日も診療していて、ご飯が美味しくて、旦那も出産に立ち会えて、丁寧な診療で値段も高くないのだそうです。

 

 

続きを読む