妊娠23週目 妊婦の服 妊婦の買い物

妊娠23週目.4 マタニティウェアが買える店のまとめ、おすすめの店は無印良品

更新日:

 

DSC 3277

今住んでいるところは、田舎なのでマタニティウェアを買う場所がなかなかありません。いろんな店舗を回ったのですが、やっぱりなんだかあまりパッしないものが多く、結局、最終的に無印良品が今のところ一番よかったかという気がします。

今まで回った店の評価を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

1.西松屋

西松屋は結構そこら中にありますし、ベビー服やベビーグッズも充実していて便利です。ですが、妊婦服(マタニティウェア)に関しては正直、ダサいものが多いです。まあ、ぼくが着るわけではないのですが、それでもわざわざ買うのがもったいないという感じがしました。

奥さんは仕事にジーパンは履いていけないので、ジーパン以外のズボンが欲しかったのですが、西松屋に置いてあるのはほとんどジーパンの腰の部分に黒いゴムのサポーターがついたものでした。

西松屋は安くて良いんだけで、マタニティウェアをもう少し拡充してくれれば良いのですが。もしかしたら、近所の西松屋が小さくて品揃えに限界があるだけで、大規模な店舗なら納得できるものがあるかもしれません。

 

2.アカチャンホンポ

今まで行った中でアカチャンホンポが一番でした。店舗も広くマタニティウェアの種類もたくさんあります。ただし、家の近くにないのが残念です。お腹が大きくなってくるとなかなか遠出が大変になるので、遠いとちょっと大変です。

 

3.しまむら

近所に買い物に出かけたらたまたましまむらを見かけ、奥さんに「ちょっと寄ってみる?」と言ってしまむらに寄ってみました。しまむらにも一応、本当に少しだけですがマタニティウェアが売っていました。意外とベビー服もありました。西松屋の方が安かったですけど。

ただ、やっぱりジーパンなどの定番商品しかおいてありませんでした。

 

4.ベビザらス

トイザらスの中にベビザらスが入っていたので寄ってみましたが、意外とマタニティウェアの種類が豊富でした。定番のジーパンの他にワンピースやシャツなども充実していました。授乳口のついた服も結構あってなかなかの品揃えです。

 

5.イトーヨカドー

ネットで調べたら「イトーヨカドーでマタニティウェアが売っているらしい」という情報があったので、奥さんと一緒に出かけてみました。そこのイトーヨカドーはまあまあの規模だったのですが、残念ながらキッズコーナーはあってもマタニティウェアはおいてありませんでした。店によっても違うんでしょう。

 

6.無印良品

無印でマタニティウェアが売っているということを見つけたので行ってみました。奥さんに言わせると無印が一番良いという答えでした。服のデザインもシンプルなもので、妊婦が来ていても無難な感じらしいです。素材も肌に優しい素材など気を使ってくれているようです。

結局、妊婦用ズボンを一本無印で買ってきました。

DSC 3275

仕事用の地味なものを探していたようで調度よかったそうです。しかも、お腹のサポーターがフィットして気持ち良いと言っていました。

DSC 3276

田舎だとなかなかマタニティウェアを買う場所がないので、困ります。奥さんが周りの人に聴くとやっぱりネットで購入している人が多いようです。でも、試着して買いたいと思う人は一度無印に行ってみたらどうでしょう?

他にも良い店があったら教えてください!

ちなみに、ネットだとベネッセの運営する「ピースマイル」が何でも揃うのでおすすめです。

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のベネッセが運営する、必要なものがなんでもそろうマタニティ通販サイト 「ピースマイル」

-妊娠23週目, 妊婦の服, 妊婦の買い物
-, , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.