妊娠32週目 妊婦の買い物

妊娠32週目.5 肩こり解消グッズには「あずきのチカラ」がおすすめ

更新日:

IMG 0537

妊娠すると肩こりに悩む人が増えます。うちの奥さんも肩こりに悩んでいて、最近は特に肩こりがひどくなって毎日肩を揉んでいますが、それでもいつもカチカチです。

かわいそうだったので、「あずきのチカラ」という蒸気で肩を温めるグッズを買ってあげたらかなり喜んでくれて、毎日使ってくれています。

スポンサーリンク

 

最近、奥さんの肩こりがひどいのでほとんど毎日肩を揉んであげています。肩をもんでいて気がつくのですが、「ものすごいこってる」ということです。

ちょっと前までは力を入れ過ぎるとすぐに「痛い! 痛い!!」と言っていたのですが、最近は力を入れて肩をもんでも慣れてしまってきたのか、そんなに痛がらなくなりました。

しかし、痛がっていないのですが、その分コリが激しく毎日肩をもんでいてもすぐにこってしまいます。

そこで、奥さんのためにあずきのチカラ 首肩用をアマゾンで購入しました。

by カエレバ

送料込みだったので、一緒にあずきのチカラ 目もと用を購入しましたが、やっぱりセットで注文する人が多いみたいです。

by カエレバ

外箱はこんな感じです。

IMG 0537

あずきのチカラの特徴として書かれていたのは、

1.あずきの天然上記の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。

2.適度な重みがあり、首肩にフィットするので、効果的に温めることができます。

3.首から肩を広くつつみ込む専用形状。

4.電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。

5.繰り返し使えるので経済的です。

ということが箱に書かれていました。同じような体を温める「温湿布」のようなものもありますが、あちらは使い捨てでもったいなかったので、レンジで温めるだけで何度も使えるこちらを購入しました。繰り返し200回使えるそうです。

箱から出した感じはこんな感じ。レンジでの温め方や注意書きが書いてあるので、箱を失くしてしまっても大丈夫。

IMG 0534

大きめの形状で首や肩をしっかりおおってくれるので、肩周りを全体的に温めてくれます。裏側はこんな感じ。

IMG 0535

こちらのふわふわした面を肩周りに乗せて温めます。

レンジで温めるときは白い面を内側にして半分におってレンジにいれます。

IMG 0536

温める時間は、

・500w  2分

・600w  1分50秒

・700w  1分30秒

という短い時間です。使用回数は一日4回を限度にして、加熱後は次の仕様まで4時間以上あけないといけないそうです。

レンジで温めるとあずきの香りがほのかに香ってきます。うちの奥さんはこの匂いが好きだそうです。

サイズが大きいので、首の裏や肩までしっかりおおってくれて熱を伝えてくれます。15分くらいはしっかり暖かくて、25分くらいまでじんわりした暖かさが続きます。暖かさが長続きするのが嬉しいです。

これは、あずきが水分を非常に多く含む植物で、水分の含有量の多さは穀物や豆類の中でも多い方なので、レンジで温めることによって、その水分が目には見えない蒸気となって出てくるそうです。そして、蒸気で体を温めることにより、体の深部にまで熱が届きコリがほぐれていくそうです。

奥さんはかなり気に入ってくれて、一日朝と夜の2回必ず使ってくれています。

目が疲れたときには目もと用も使っています。

IMG 0542

パソコン画面をよく見る仕事の場合は、目もと用も目元をじっくり温めてくれて、リラックスできてオススメです。

IMG 0541

2つ合わせて送料込で2,000円くらいで、かなり喜んでくれたので良い買い物でした。プレゼント用に買ったのですが、以外と自分も使っています。

by カエレバ
by カエレバ

-妊娠32週目, 妊婦の買い物
-, , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.