自分の気持ち 妊娠発覚

妊娠発覚.2 奥さんが妊娠検査をした結果

更新日:

奥さんが出張先から電話をしてきました。いつもは、何かあってもメールで連絡を取り合うので、電話なんてめずらしいと思い、電話に出ました。とりあえず、当たり障りのない話をしてきますが、本当は何か話したそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

「今日は早く帰れそう、昼くらいになりそうだけど迎えに来てくれる?」

 

と、聞くのでもちろん大丈夫だと伝えました。しかし、いつもならわざわざそんなことは電話ではなく、メールで済ませます。そうしたら、ついに奥さんが話始めました。

 

「実はね、今日妊娠検査薬を買って1人で検査をしてみたら陽性反応があったんだよ。パパになったみたいだよ。」

 

と、なんだか普通のトーンで遠慮がちに報告してきました。子供が出来たのは喜ばしいことなので、

 

「おお!! そうだったの? じゃあもっと早く言ってくれればいいじゃん。だから珍しく電話かけてくれたんだね。ありがとう!」

 

と、言うと、

 

「伝えるのが怖かったの。喜んでくれるかどうかわからなかったから」

 

と、言われました。どうやら2人の計画より早くなってしまったので、僕が怒っているのかと心配していたそうです。そんなこと心配することないのに。。。

だから、奥さんとしてはかなり妊娠の報告を僕にすることに遠慮していたそうです。もし、喜んでくれなかったらどうしようかとすごく心配だったようです。こちらとしては、出来たら出来たでそれはタイミングだろうし、出来ない人もいることを考えると、自分たちのタイミングじゃなくても出来ればいいんじゃないかと思ってます。

 

何より結婚式はまだですが、籍は入れて2人とも一緒に住んでいるし今更子供はいつ出来ても大丈夫です。僕が個人的に心配しているのは自分がある事業を始めたばかりで収入的には多少不安だけど、子供が出来れば甘えていられないのでこちらの責任でなんとかするしかありません。

 

あとは、奥さんに気をつけて出張から帰って来てもらうように伝えました。そして、妊娠検査薬だとどうしても簡易的な検査になるようなので、とりあえずは出張から帰ってきたら病院に行くことになりました。

-自分の気持ち, 妊娠発覚
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.