自分の気持ち 妊娠21週目

妊娠21週目.6 先輩パパからの情報収集が大切

投稿日:

Memo

妊娠中の情報収集は基本的に妊婦である奥さんがほとんどしてしまうことが多いと思います。やっぱり自分のおなかが大きくなるわけではないので、男はあまり勉強しても頭に入ってきません。

こういうときには身近にいる先輩パパの話を聞くと有益な情報を得られると思います。

 

スポンサーリンク

 

先日、10ヶ月の子供のいる友だちの家に遊びに行ってきました。10ヶ月の子供がいるので、友達も立派なパパです。先輩としていろいろと聞きました。まずは、買い物について。子供が生まれるときどんな物が役にたったか、どんな物を買ったか。やはり、チャイルドシートは必ず買うみたいです。あと、基本的には両方の両親がいろんなものを買ってくれるので、自分たちで買ったものは少ないと言っていました。

最初からあまり気合を入れていろいろと買わなくても良さそうです。

子供が産まれてからの1年は本当にあっという間だったそうです。バタバタしていて気がついたら子供が大きくなっていたということを言っていました。まあ、多分どの家もそうなるんでしょう。そう考えるといろいろと面倒なことがあれば早め早めに片付けていく方が良さそうです。

子供が産まれる前に引越しをしたかったようで、先に家を建てたそうです。うちはまだまだ予定がないのであまり考えていませんが、よくそこまで忙しい時期に決めたんだと感心しました。その友達の家は奥さんの実家のすぐ近くにあるため、いろいろと助けてもらって便利そうでした。友達はちょっと近すぎると言っていましたが(笑

こうやっていろいろと話しを聞くとやっぱりリアルな情報が一番大切ですね。この友達は少し遠くに住んでいるので、保育園の話とかは出来なかったですが、一番いいのは同じ学区に住んでいる先輩パパです。

奥さんに負けないように情報収集をすると、奥さんも喜んでくれますよ。

by カエレバ

-自分の気持ち, 妊娠21週目
-, , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.