妊娠34週目 妊婦の注意事項 妊婦の運動

妊娠34週目.7 妊娠後期の運動には注意

更新日:

Danberuzimu

出産が近くなると運動もしないといけないのだと思うのですが、男から見るとお腹が大きいので、運動も心配です。

そんな時期に、うちの奥さんは妊婦用のエアロビに行くと言って出かけていきました。

スポンサーリンク

 

今日、奥さんが午前中に産婦人科で主催している妊婦用のエアロビに行くと言って出かけて行きました。自分で車を運転していくというので、心配だったのですが、自分で行くと言ってきかないので、たまには気分転換に1人になりたいのかも、と思って送り出しました。

昼ぐらいに帰って来たのですが、なんだか残念そうな顔をしていたので、話を聞きました。

 

・妊娠後期の運動には診察と同意が必要

そこの妊婦用のエアロビは産婦人科が主催しているのですが、うちの奥さんのお腹を見て先生の診察を受けて大丈夫だと言われてから来てほしいと言ったそうです。

確かに、ぼくから見ても結構お腹が出ていると思うので、妊婦用とはいえエアロビなんて出来るのかと思っていたのですが、やっぱりダメだったそうです。次の診察で先生の許可が出れば大丈夫らしいのですが。

しかも、夫の同意書も必要だとのことです。

というわけで、結局エアロビができず、ブラブラとウィンドウショッピングをして帰ってきたようです。

そのうち妊娠9ヶ月に入るので、運動は注意して先生の判断をあおいでからにして欲しいと思っていたので、ちょっと安心しました。

-妊娠34週目, 妊婦の注意事項, 妊婦の運動
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.