妊娠34週目 妊婦の食べ物

妊娠34週目.4 三嶋大社への初詣と大社の杜で森永工場直営店のオーダーメイドPARMを食べる

更新日:

IMG 0575

初詣は三が日が過ぎて空いてから行こうと思っていたのですが、三が日過ぎてもすごい人でした。妊婦には危ないと思っていたのですが、帰りに思わぬ良い店を見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

初詣は人混みがすごくて、お腹の大きな妊婦には危ないので初詣は正月の三が日を過ぎてからゆっくりいく予定でした。

しかし、まだ日曜日ということもあって三島大社周辺は大混雑でした。あまり長距離を妊婦に歩かせたくなかったので、渋滞に巻き込まれながらも三嶋大社に併設している駐車場まで車で行きました。

三嶋大社の中もすごい人でした。

屋台はまだまだたくさん出ていたし、かなり賑わっていて今年の景気が良くなりそうな感じがします。

IMG 0575

なるべく人混みを避けて、隅っこの方からお賽銭をしてお参りをしてきました。今年の一大イベントは安産です。無事に健康に子どもが産まれてくれれば良いというお願いをしようと思いましたが、以前伊勢神宮に行った時に伊勢神宮のお参りは「お願いごと」をするのではなく、現状の「お礼」をするということを聞き、それからは神社やお寺でお参りするときには現状のお礼を言うことにしています。

家族の健康と子どもの成長のお礼を言ってきました。

その後、恒例の三嶋大社のおみくじを引きました。三嶋大社のおみくじにはそれぞれ小さなお守りが入っているので、楽しみです。

去年はカエルで、今年は商売繁盛が良いなと思っていたところ、商売繁盛の「くまで」をひきました。

IMG 0580

今年はなんだか良さそうな感じがします。

IMG 0579

おみくじ自体は「吉」でしたが、結構いいことが書かれていました。冬が去って春になり新しい展望が開けてくるとのことなので、今年は昨年より仕事がんばっていこうと思います。

帰りに屋台がたくさん出ていて美味しそうな匂いがしたのですが、妊婦に歩きながらモノを食べさせたくなくて、座ってゆっくりしたいと思っていたら、三嶋大社の向かい側に「大社の杜」という商業施設が出来ていたので、寄ってみました。

オープンテラスの席があったので、1つテーブルを確保して適当にご飯を買ってきました。結構混んでいたので席を取るのも苦労しました。

IMG 0581

美味しそうだった餃子と豚汁とメンチカツを買って二人で分けて食べたのですが、寒い冬に外で食べるならやっぱり豚汁ですね。白味噌が甘くて暖かく、体を芯から温めてくれます。

体が暖かくなってきたので、森永工場直営店でPARMを食べました。ここではオーダーメイドで好きな味のPARMを作ることが出来て面白いです。

IMG 0583

最初にベースとなるアイスバーを

・バニラ ・ストロベリー ・バニラ&コーヒー

から選びます。

次に、ベースチョコを

・ブラックチョコレート ・ホワイトチョコレート

から選びます。

最後にトッピングを

・小豆 ・アーモンド ・カラースプレー

・コーンフレーク ・ストロベリー&クランチ

から選びます。

IMG 0584

ベースのアイスは「バニラ&コーヒー」を選びました。

チョコレートは「ブラックチョコレート」

IMG 0585

最後にトッピングで「ストロベリー&クランチ」を選びます。

IMG 0586

これで出来上がりです。1つ150円なので気軽に買えますね!

バニラ&コーヒーの仄かな苦さとチョコレートの甘さがマッチしていて美味しいです。そして、トッピングのストロベリー&クランチのサクサクした歯ごたえが、また良い感じです。

大社の杜に行ったらぜひ森永工場直営店のPARM BARに寄ってみると良いと思います。オススメです。

-妊娠34週目, 妊婦の食べ物
-, , , , , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.