妊婦の病院 妊娠25週目

妊娠25週目.2 定期健診 赤ちゃんの様子は?

更新日:

Akachan3

新婚旅行の次の日に奥さんが定期健診に行ってきました。定期健診の日を新婚旅行の次の日にしたのは、旅行後に赤ちゃんが無事かどうかすぐに確認するためです。

スポンサーリンク

 

・赤ちゃんは元気に成長していた

赤ちゃんは元気に成長していました。体重はすでに800gあるそうで、順調に成長している大きさだそうです。最近は雑誌の情報ばかり気にするのをやめて先生の言葉を気にするようになってきました。そのほうが余計なことを考えなくて済みますからね。

あとで写真を見せてもらいましたが、顔立ちがはっきりしてきていました。まつ毛もすでに生えているんですね。まつ毛長い!

成長していてすでに体全体は写真に写っていなくて、顔だけになっていました。いつの間にこんなに大きくなったんだろう?

いつものようにUSBメモリを持って行ってもらって、お腹の中の動画も撮ってきてもらいました。動画では元気に動いている様子が写っていました。奥さんのお腹に手を当てると赤ちゃんが動いている様子がわかるのですが、実際に見てみるとまた違った感じがしますね。

新婚旅行中は長距離移動があったり、長時間同じ姿勢だったり、飛行機に乗ったりとお腹の赤ちゃんに対して大変だったと思いますが、無事で元気で何よりでした。

 

・逆子だった

まだこの時期はそんなに心配することはないそうですが、逆子のようです。最終的に下を向いてくれれば良いのですが、うちの奥さんは帝王切開したくないそうなので、ちゃんと下を向いてくれると嬉しいです。治らなかったら逆子体操するしかないですね。

今回は逆子でうまく見えないらしく、やっぱり男の子だとはっきり断定出来ないそうです。焦っていろいろ買わなくてよかった。

でも、無事に健康に産まれてきてくれればどちらでも良いですけどね。

by カエレバ

-妊婦の病院, 妊娠25週目
-, ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.