妊娠17週目 妊婦の身体の変化

妊娠17週目.7 お腹が大きくなるとくすぐったくなる?

更新日:

Onakaneko

最近、奥さんのお腹がちょっとずつ大きくなってきました。特に食後は胃の中の食べ物に圧迫されるのか、結構大きくなります。

そんな奥さんがお腹がくすぐったいと最近たまに言っていますが、原因はなんでしょうか?

二人で想像してみました。

スポンサーリンク

 

1.お腹の皮が伸びているからくすぐったいのか?

奥さんはおなかの皮が伸びる過程で、違和感のようなものを感じてくすぐったく感じているのではないかと考えました。確かに、食後にかゆくなるし食後は結構お腹が大きくなるので、お腹の皮も無理して伸びていくのだと思います。

確かにありえるかも。

 

2.お腹の中で赤ちゃんが触っている

お腹がくすぐったくなる感触としては、なんとなく内側から撫でられているような感じだそうです。食後に胃に子宮が圧迫されて狭くなったので、「せまいよ〜」っていう合図でもしかしたら赤ちゃんが内側からお腹を触っているのかも。

まだ蹴ったり出来なくて、お腹の内側をさわさわするくらいしか出来ないのかと思うと可愛いです。

 

3.結論。よくわからない

結果、よくわからないということがわかりました(笑

まあ、何かしら奥さんの体に変化があるということは、無事に育ってきてくれているのだと思っています。

早くお腹を蹴ってくれたりしないかな。

by カエレバ

-妊娠17週目, 妊婦の身体の変化
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.