妊娠27週目 妊婦の買い物

妊娠27週目.6 妊婦帯(腹帯)はいつするの?

投稿日:

NewImage

「妊娠17週目.1 三嶋大社に戌の日参りに行ってきました」

「妊娠16週目.6 腹帯、妊婦帯とは」

で、腹帯(妊婦帯)についての記事を書きましたが、あれから2ヶ月くらいたってようやく腹帯(妊婦帯)の必要性がわかってきました。

スポンサーリンク

 

1.なんで妊婦帯をしなかったか?

うちの奥さんは戌の日参りに行って腹帯(妊婦帯)をもらってきてからも、ほとんど使っていませんでした。まあ腹帯(妊婦帯)の効果は医学的にも証明されていないということもあり、お腹を圧迫するのが嫌いなのかなと思って放っておきました。

しかし、最近話しをしたら、戌の日参りの頃はちょうどつわりが酷くて、お腹を圧迫すると気持ち悪くなってしまっていたそうです。

そんなこともあって、ずっと使わなかったそうです。

 

2.ではいつ使うのか?

しかし、最近京都旅行に行って腹帯(妊婦帯)の必要性を感じたそうです。

「妊娠27週目.4 妊婦の妻との秋の紅葉京都旅行1泊2日〜1日目」

「妊娠27週目.5 妊婦の妻との秋の紅葉京都旅行1泊2日〜2日目」

旅行に行って歩くことで、だんだんとお腹が下がってきて、一日の終わりにはお腹を軽く抱えながら歩いていました。

普段はうちの奥さんは、そんなに歩くこともなく、立つこともない仕事をしているので、お腹が下がるとかお腹が重いとか感じることはなかったようですが、さすがに旅行に来るとお腹が下がるのは大変だと言っていました。

腹帯(妊婦帯)をすることで、お腹を抱えてくれるので、安定するそうです。

いつ使うかわからなかったモノが、ついにわかりました。それと、これから冬に入り寒くなるので、お腹を冷やさないようにするには良さそうです。体が冷えるとうちの奥さんはお腹が張ると言っていたので、冷え予防にも良さそうです。

by カエレバ

-妊娠27週目, 妊婦の買い物
-, , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.