周囲の人との関わり 妊娠25週目

妊娠25週目.5 どちらかの親が近くに住んでいるのはやっぱりありがたい

更新日:

Ozii

うちの親は高速を使って車で2時間くらいというちょっと遠くに住んでいますが、うちの奥さんの両親は車で10分くらいのところに住んでいます。自分の親ではないですが、とても良くしてくれてやっぱり近くにいてくれるとありがたいと感じます。

スポンサーリンク

 

・食べ物をくれる

2週間に、ちょっと寄ったり奥さんの定期健診の後に報告しに寄ったりしていますが、いつも帰りには何かしら食べ物をお土産に持たせてくれます。奥さんが妊娠してからは、フルーツをわざわざ買ってくれて届けてくれたりして、申し訳ないくらいいろんな物をもらいます。

奥さんが妊娠して子供が生まれるようになるといろいろとお金がかかるので、やっぱりちょっとしたものでももらうとありがたいです。鉄分が必要な時期にはわざわざレバーの煮込みを作ってくれました。

 

・人生の先輩として頼りになる

妊娠、出産というといろいろと不安なことがあって、周りの人にアドバイスを求めたりしますが、やっぱり一番頼りになるのは親だと思います。奥さんがどうしたら良いかわからないときには、やっぱり親に聞いていますし、ちょっとしたことでも聞ける距離にいるのは助かりましたし、近くにいてくれることで安心することもあります。

 

・出産のときにもお世話になる

出産時、産後などわからないことや戸惑うことも多いと思います。奥さんは産後は実家に行くと言っていますが、産後の赤ちゃんの様子や育て方など分からないことが多く、出産、育児を経験したことがある人が近くにいて、一緒に様子を見てくれるのはありがたいことです。また、産後に外出したいときでも預かってくれるという話も出ていますので、ありがたいことです。

 

妊娠、出産の時期って家族で共通の目的が出来て、共通の話題ができるので親子の絆がより深まる時期なのではないでしょうか?

by カエレバ

-周囲の人との関わり, 妊娠25週目
-, , , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.