役立ちアプリ 妊娠21週目

妊娠21週目.4 パパ用の妊娠アプリ「妊娠週間パパ」

更新日:

Ninsinsyukan1

最近、携帯をアンドロイドからiPhoneに変更したので、何か面白いアプリはないかと探していたら、パパ用の妊娠アプリを発見しました。その名も「妊娠週刊パパ - ms」です。

このアプリは情報アプリで、現在お腹の赤ちゃんがどういう状態なのか、そのときのお母さんの体はどういう状況なのかなど、パパでは分からないことを教えてくれる便利なアプリです。

仕事で忙しい方は、このアプリを入れてちょっとしたときに眺めるだけでも、妊娠への理解が深まると思います。

 

スポンサーリンク

 

1.ダウンロード

まずは、アプリをダウンロードします。

妊娠週刊パパ - ms

 

2.出産予定日を設定

アプリを起動するとホーム画面が出てきます。

IMG 0020

そして、右に下にある「出産予定日」をクリックします。すると、出産予定日を入力する画面が出てくるので、出産予定日を入力します。

IMG 0021

以上で設定は完了です。

 

3.説明を読む

出産時期を設定すると、ホーム画面に今妊娠何週目かということを教えてくれるようになります。奥さんは常に自分が「妊娠何週目か」ということは把握していますが、旦那の方は忘れがちだと思います。ちょっとしたことでも怒られる時があるので、妊娠何週目かということを常に把握しておくためにも便利です。

説明文は結構豪快な文章で絵もお世辞にもきれいとは言えない絵ですが、無料なのであまり文句は言えません。

まあ、常にアプリで赤ちゃんと母体の状況を勉強できるのはありがたいことですね。

 

by カエレバ

-役立ちアプリ, 妊娠21週目
-, , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.