妊娠20週目 妊婦の結婚式

妊娠20週目.4 結婚式の次の日は休んだ方が良い

更新日:

Neko

無事に結婚式を挙げることができました。次の日はいろいろとやることがあって忙しいです。特に妊婦は疲れていると思うので、ゆっくりできるように休みをとったほうが良いと思います。

スポンサーリンク

 

1.親戚への顔出し

近くにいる親戚にはお礼の顔出しをしてきました。なかなか会えない人もいたり、式には来てないけど、ご祝儀をもらった人へのお礼を言った方が良いです。

 

2.荷物の運び出し

式場からの荷物の運び出しが意外と大変でした。バルーン電報などもあって車の中が風船でいっぱいになってしまいました。子供とかがいればある程度配った方が荷物が減って楽になります。

 

3.ご祝儀の計算

ご祝儀の計算をして、なるべく早く銀行に預けた方が良いです。

 

4.部屋の片付け

結婚式の準備でぐちゃぐちゃになった部屋を片付ける時間が結構かかりました。半日ずっと片付けをしていてやっと終わったぐらいです。

 

5.まとめ

こんな感じでやることはかなりたくさんあるので、結婚式の次の日は休みをとった方が良いと思います。妊婦は結婚式で疲れていると思うので、ゆっくりできる時間を取ることをおすすめします。

 

by カエレバ

-妊娠20週目, 妊婦の結婚式
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.