妊婦の結婚式

妊娠20週目.3 結婚式をしました

更新日:

Weddingcake

ついに結婚式をしました。準備がかなり大変でしたが、奥さんが妊娠しているので、当日の体調も不安で気になるところです。

しかし、何事もなく無事に結婚式を終えることが出来たので、当日の流れをざっと書いておきます。

スポンサーリンク

 

1.家を出発

朝9時に家を出ました。会場までは2時間くらいかかるので、余裕を持って13時集合なのに早めに家を出ました。前日は夜10時半くらいに寝たので絶好調です。

その後、ホテルに到着して荷物と車を預けて、軽くランチを食べに行きました。二人でデニーズに行ってサラダとポテトを1つ食べて、その後会場へ向かいました。

 

2,会場に到着

会場でさっそく新婦はヘアーセット、メイク、ドレスアップをします。白いドレスはウエストの締まる部分が結構上の位置にあるので、多少余裕があるみたいです。

新婦がドレスアップしている間暇なので、謝辞の練習をしていました。

 

3.ウェルカムパーティ

ドレスアップが終わる頃、受付を終わった人たちが一足先に飲んでいたので、そちらにちょっと顔を出しにいきました。

 

4.結婚式

ぼくたちは人前式でした。みんなの前で誓約書を読み合わせて指輪の交換などをします。ずっと立ちっぱなしだったので、終わった後奥さんちょっと疲れていました。お腹が重いので姿勢が悪くなってしまうのをこらえるのが辛いようです。

 

5,披露宴

披露宴は基本的にずっと座っているだけなので楽そうでした。お色直しのカラードレスの方は前に衣装合わせをしたときにちょっときついと言っていたので心配でしたが、最後まで気持ち悪くならなかったそうです。

 

6.2次会

2次会のドレスも締まる部分がお腹の上だったので、あまり締まらなかったので大丈夫でしたが、それでもやっぱり長時間は辛そうだったので、2次会で奥さんは帰りました。帰りにタクシーでホテルの部屋まで一緒に帰りましたが、そのときすでに11時半くらいでした。子供がいるのであまり疲れをためるのと、夜更かしは心配です。

同じように披露宴から出席してくれていた妊婦さんは2次会で帰っていきました。

 

7.まとめ

今回よかったことは、ドレスの締まる部分がお腹の上だったことです。そのおかげであまりお腹がしまらず大丈夫でした。食事と料理をあまり摂り過ぎるとトイレに行きたくなるし、お腹が出てくるので妊婦は抑えた方が良さそうです。

胎動がすでにあったので、お腹が動くまでは少し心配でしたが、次の日に無事にお腹が動いてくれたので安心しました。

 

by カエレバ

-妊婦の結婚式
-,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.