胎児について 妊娠32週目

妊娠32週目.4 お腹を触ると赤ちゃんが寄ってくる

更新日:

Akatyante

お腹の中の赤ちゃんの動きを感じられるようになってきました。今までは、なんとなく動いたかなという感じでしたが、最近では蹴っているのがはっきりわかります。

スポンサーリンク

 

最近、お腹の赤ちゃんの動きが激しくなってきました。今までは、触っても動いているかどうかよくわからなかったことが多かったですが、最近では触っているとポコポコお腹が動いて蹴っているのがよくわかります。

特に、右のお腹を触っているとお腹の下からゆっくりと潜水艦のように「もこ〜〜」っと赤ちゃんが浮上してきて、お腹の上の方に移動してきます。

そういうときはだいたい手が温かいときなので、赤ちゃんにとっては温かいところに近づいてくるのでしょうか?

妊婦と違って男は親になる実感が湧きにくいとよく言われますが、お腹に手をあてて赤ちゃんの動きを感じていると子どものことが愛おしくなってきます。

産まれる前からかわいいですね。

お腹を「ポンポン」と叩いて、その場所を赤ちゃんに蹴ってもらう「キックゲーム」というものがあるらしいので、最近ちょっとずつ練習しているのですが、まだ思ったところを蹴ってくれません。

速く赤ちゃんとキックゲームができるようになりたいです。

by カエレバ

-胎児について, 妊娠32週目
-, , , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.