妊娠37週目 妊婦の買い物

妊娠37週目.6 出産祝いにもらった一番うれしいもの【今治タオル】

更新日:

IMG 0665

出産祝いってもらって嬉しいものがほとんどですが、中にはもらっても「う〜ん」と思ってしまうものもあります。しかし、今回もらった「今治タオル」は実用性があり、今後自分たちが送るときにもタオルが良さそうだと思ったほどです。

スポンサーリンク

 

出産祝いということで、今までいろいろな物をもらいました。

新生児用のおもちゃや、子どもの写真を入れるアルバム。お風呂で使う浮き輪などなど、いろいろな物をもらいました。

しかし、中でもいちばん実用的で嬉しかったのが、「今治タオル」です。

by カエレバ

今治タオルとは、愛媛県の今治市というタオルの国内最大の産地で作られたタオルで、「今治」マークは独自の品質基準に合格したタオルにしか付与されないようです。

子供用のタオルに化学繊維の使われたタオルを使うのはちょっと抵抗があったのですが、もらったタオルはコットン100%で、メイドインジャパンでした。

商品説明を見ると、

「ふわ肌タオル」のヒミツ

ふわ肌タオルは まず触れてみて…。

やわらかさのヒミツは糸。

高級絹糸、コーマ糸を、甘撚りで、柔らかな風合いに仕上げました。

抜群の吸水性、軽くて乾きやすのもうれしい。

シンプルだから毎日使いたくなる、そんなタオルです。

と書いてありました。実際に触ってみると、柔らかくてふわふわしていて、とても良い肌触りです。大人よりかなり薄くて敏感と言われる赤ちゃんの肌に馴染みそうで、お風呂上がりなどに使えそうなサイズでした。

IMG 0666

ノリがついているから、一度洗ってから使ってと言われて、洗いましたが、洗濯後にふわふわして、気持ち良かったです。

出産祝いにもらった中で一番うれしかったので、自分があげるときには今治タオルを送ろうと思います。

-妊娠37週目, 妊婦の買い物
-, , ,

Copyright© 夫から見た妊娠から出産までのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.