タグ : 日本酒

妊娠11週目.4 妊婦でも飲めるノンアルコールの日本酒と焼酎とワインを見つけた!

Sakenomozi

 

うちの奥さんはお酒が好きなので、妊娠してから一番辛そうにしているのが、お酒が飲めないことと、飲みの席でお酒を断ることみたいです。今までは、勧められたお酒を断ることなんてなかったくらい、お酒が好きだったのに今では飲みたくても飲む事ができず、僕が飲むと臭いを嗅ぎにくるくらいです(笑  妊娠する前にしておけばよかった唯一のことが「飲み納め」だそうです(笑

子供が産まれて、さらに母乳と考えると最低あと一年以上は禁酒生活が続きそうです。妊娠雑誌を見ていてもお酒好きな妊婦さんの話をよく目にします。

そんな大好きなものが飲めなくなる奥さんがかわいそうだなと思っていたら、たまたま読んだ今週の日経ビジネスに「ノンアルコールの日本酒」「ノンアルコールの焼酎」の話題が掲載されていましたので紹介します。

 

続きを読む