タグ : 心音

妊娠8週目.1 3回目の検診で胎児の心音は聞こえるか? 母子手帳と別冊の大切さ

今日は3回目の検診の日でした。今日は順調に進んでいれば子供の心臓の音が聞こえるそうです。奥さんは他にもやりたい手続きがあるということで、仕事の休みをもらって始めて1人で病院にいきました。診察の予約が出来ない病院なので、朝9時の開院時間に診察に行きました。

 

他にも寄るところがあると言っていたので、12時くらいには帰ってくると思っていました。心臓の音が聞こえたらメールでもくれるのかなと思っていたのですが、連絡もなく、家にも帰ってきません。

 

だんだん心配になってきました。子供が順調に成長していなくて、心臓の音が聞こえないという診断をもらって報告するのが申し訳なくて帰ってこないんじゃないかとかいろいろと考えてしまいます。

 

1時過ぎにやっと帰ってきました。

 

 

続きを読む